それでもフランス

フランスに憧れて来るひとは多いけれど、住むとなると、とっても大変。それでもフランスに住みたいというひとに、役立つ情報を!

銀行で口座をひらく - 費用を比べる

銀行口座を開くにはどうしたらいいかについて

書いてある記事をいくつか読んでみました。


日本人スタッフのいる銀行や、滞在許可書など

持っていく資料などの説明がありました。


その中で、ほとんどふれられていない内容が

ありました。


銀行を利用する際に様々な費用が発生すると

いうことです。


口座管理料であったり、クレジットカードの

使用料、口座残高不足の場合の費用など。。。

たくさんあります。


銀行によって、費用はかなり異なってくるので、

口座を開く際には、この点も検討したほうが

いいと思います。


フランスにもインターネット銀行があります。

普通の銀行に比べると、このタイプの銀行のほうが、

費用が安いことが、多いと思います。


あと、口座開設のために、携帯電話の番号を出さな

ければいけない銀行もたまにあります。


わたしは一般の銀行に口座を最初持っていたのですが、

どんどん手数料が上がっていったので、その銀行の

口座を閉めました。


別の機会に銀行を変える場合について、書いてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する