それでもフランス

フランスに憧れて来るひとは多いけれど、住むとなると、とっても大変。それでもフランスに住みたいというひとに、役立つ情報を!

銀行で口座をひらく - 利息でかせぐ

銀行の普通口座、
お金をいれておいても利息はつきません。


利子のつく口座に、すぐに使わない分を

移しておいてはどうでしょうか。


リスクがない利息のつく口座がいくつかあります。


たとえば、LIVRET A


現時点 (2016年1月)での利率は年0,75%。

半月毎に利息がつきます。


普通口座を開けられた銀行で、同時にするのが簡単

でいいと思うのですが別の銀行でも問題ありません。


同じ銀行内だと、インターネット口座で瞬時、お金

の移動を行えるので、使う分だけ、普通口座に移す

ことができます。


これらの安全な預金口座は数年前と比べれば利率が

ぐんと下がりました。


それでもお金を寝かせておくよりはましかなと思う

のです。

×

非ログインユーザーとして返信する