それでもフランス

フランスに憧れて来るひとは多いけれど、住むとなると、とっても大変。それでもフランスに住みたいというひとに、役立つ情報を!

新しいスピーチのシーズンが始まりました

以前の記事の中で、わたしがフランス語でスピーチを

始めるようになった経緯を書きました。


そして、半年後、スピーチコンテストに出場。


そしてまた、新しいスピーチのシーズンが始まりました。


1次、そして2次の予選を通過して、3次予選に出場。


3次予選は、劇場の舞台を使うと聞いていました。
ぜひともその舞台に立ってみたい!



その願いを叶えることができました。


そして、なんと、3位に入賞。


1位の人だけが最終選考に進むことができるので、
わたしのコンテストシーズンはこれで終わり。


私のコンテストスピーチをYOUTUBEに入れてみました。


Discours humoristique - Cartésiens

×

非ログインユーザーとして返信する